高校は、どこに

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

高校は、どこに

高校を選ぶのになにも将来になりたいものもないし。 大学なんて家の経済力じゃとても無理。 アル中っぽい…お父さん。 毎晩お酒を飲んでは、暴れるし。 そんなお父さんと早く別れちゃえばいいのに… お母さんは、今日も朝から晩まで働きっぱなし。 いくら働いても子ども3人にアル中1人追い付くわけない。 しかも、おばあちゃん最近病院に入ったり出たりの繰り返し。 それでも、高校には、行かせたいらしい。 適当に入るかぁ~ そんな中学3年のある日。 お母さんが持ってきたパンフ。 県外の私立女子高 寮完備、三食付き ことごとく、お父さんと対立してきたからなぁ。 酔って暴れるお父さんって、すごく嫌い。 働きもしないで偉そうに。 小学生の頃は、耳をふさいで布団をかぶっていたけど… もう耐えられない! 「もう、ちゃんと仕事してお酒もほどほどにしてください!」 そんなことでぶつかっていた私が不憫だったのか… 私立って… お金かかるんじゃ? お母さんは、大した変わらないから。 夜もちゃんと寝れるしねって笑った。 私が家にいると喧嘩しちゃうし… 私は、家から離れて暮らすことを選んだ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!