写真

4/6
7772人が本棚に入れています
本棚に追加
/221ページ
  帰宅後部屋に入り、線香の臭いが染み付いた制服を脱ぐ。 ふと机の上の写真立てを見ると、祭壇に飾られていた写真と同じ笑顔。その隣には、笑顔の私が立っている。     「……嘘つき」     それ以上写真が見てられなくて、そっと写真立てを倒した。   自分でもびっくりするくらい冷静で、涙の流れる気配なんてない。 ここまでくるとむしろ、そんな自分に笑えてくる。   脱ぎっぱなしの制服を手にとり、ため息を漏らした。     「明日から……私どうなんだろうね…」     大きな不安を胸に、私は目を閉じた。
/221ページ

最初のコメントを投稿しよう!