人生ゲーム

2/2
5534人が本棚に入れています
本棚に追加
/969ページ
人生ゲームは、一人間の人生そのものに見えなくもない。 誰だって給料は貰うし、保険にだって入る。 賭け事に勝ったり負けたりするのも、良くあることさ。 だけどね、現実にはもっと色んなことがあるもんなんだよ。 なあ君、人生ゲームに欠けているものは何だと思う? ……それはね、成人前の人生と犯罪行為。そしてその代償だよ。 分かるかい? 人生ゲームだって、完全じゃない。 成人前の人生として人生ゲームで与えられるのは、僅か一マスさ。 殺人についてなんて、全く書かれていない。 だからね、久しぶりに人生ゲームをやってみて思ったんだ。 どうにかしてこの二つを、人生ゲームでプレイ出来ないか、とね。
/969ページ

最初のコメントを投稿しよう!