「謝れよ!!」

11/19
1626人が本棚に入れています
本棚に追加
/115ページ
 翌日、俺は学校をサボった。  学校に行っても、親衛隊に捕まるのがオチだ。正直、今日一日走りまわる体力はない。  そのかわり、俺はりゅうの住んでいるマンションに来ていた。  りゅうの部屋は、五階建てマンションの三階、左端。らしい。  マスターに聞いたから、間違いはないはずだ。  教えられた部屋に行ってみると、表札には平仮名で「あ や せ」と書かれていた。少し曲がってて、間が空いているのが、りゅうらしい。  俺は苦笑しつつ、インターホンを鳴らした。が、反応が無い。  留守なわけがないので、もう一度鳴らす。と、扉の向こうから、何かをどかしている音が聞こえた。続いて、扉が少しだけ開く。 「……どちら様ですか?」  開いた隙間から、りゅうの声が聞こえる。インターホンと覗き窓の意味が全くないような……。 「俺だよ。大た……」 「先輩?!」  名前を言いかけている俺の声を遮り、大きな声を上げるりゅう。吃驚して一拍心臓が止まった。そんな気がした。  りゅうは俺だと分かると、急いでチェーンロックを外す。扉が勢いよく開いたかと思ったら、りゅうと一緒に、黒い子猫が飛び込んできた。 「おお?!」  後ろに仰け反る俺。けれど、そんなのはお構いなしに、りゅうは俺の胸に、子猫は俺の顔に突撃してきた。
/115ページ

最初のコメントを投稿しよう!