1/8
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/144ページ

 そして放課後──、 「恩田健太郎はいる!?」  になるや否や、轟音とともにドアを解放し、三田倉有紀は現れた。突然の怪人物の登場に、当然のごとくクラス中の視線が彼女に集まる。俺もまた然り。  三田倉は相変わらず派手な風貌で、ぐるりと教室を見回すと、間もなくして俺を発見した。 「あ、いたわね。恩田、ちょっと来て」  ちょいちょいと手招き。まあ断る理由もないので素直に従ってみる。 「なんだ? 2年のフロアにまでわざわざ……、あ、言っとくけど俺は目薬持ってないぞ」 「違うわよ。如何にしてあのメールのミッションを遂行するか、これから真剣に考えるの」 「はあ?」  何を言い出すかと思えば、やっぱりメールがらみか。 「行くわよ」 「どこに?」 「ファミレス。決まってるじゃない」  ──決まってるのか? 「なんで?」 「どうせ暇でしょ?」  くっと片頬を吊り上げ、俺に軽い笑みを寄越した三田倉は、少し楽しげに見えた。 「ほら、荷物持って! 出発!」      × × × 「それではこれより、神の啓示具現化委員会第一回ミーティングを行います」  ファミリーレストランというのはこういう客を嫌うんだろうなと思う。目の前には大学ノートに鉛筆消しゴム目薬、あとドリンクバーのグラスが2つ。料理は無い。  目の前の三田倉は長居する気満々と行った感じで、羽織っていたブレザーを傍らにたたみおいていた。 「もうちょいマシな名前なかったのか?」 「あら、レッテルに左右されるなんて小さい男ね」  なんだよそれ。 「重要なのは中身よ」  素晴らしい会議にしましょうね。と言い放つと三田倉はゴホンと一つ咳払い。 「本日の議題は、『如何にして二階から目薬をさすか』よ」  だろうな。それ以外だったら寝耳に水ってやつだ。 「さあ。恩田、なんかアイデア無い? ねぇ?」  目をキラキラさせながら聞いてくる。本当に仕切りたがりである。 「狙撃手が腕を上げる」  求められたので、とりあえず目下の問題点を指摘してみた。  瞬間、三田倉のこめかみ付近に青筋が……。 「あははー、先輩って面白いんですねー。それはどういう意味でしょうか?」  笑顔と敬語が怖かった。  
/144ページ

最初のコメントを投稿しよう!