ちょっとまて!

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ピンポーン! 「何だこんな朝早くに。まだ9時前だぞ?」 ピンポン ピンポーン!! 「うるさいなぁ!」 この狭いアパートに帰ってきたのは朝の四時。 昨日の土曜の夜は同僚と遅くまでハシゴして 今日は一日中寝て過ごすつもりだった俺は シーツやら布団やらに複雑に巻き込んだシャツを 力ずくで引き抜き不機嫌そうに玄関へ向かった。 「なんですかぁ?」 すると妙に乾いた高い声で 「宅配便デース」 ドアを開けると銀色のピタッとした服を着た 妙に細い男が微笑みながら立っていた。 一瞬身の危険を感じたが奴は勝手にしゃべり始めた。 「エット怪しいモノではアリマセン。  アナタノお孫さんカラ頼マレテやってキマシタ。」 「はぁ?俺は独身だって!」 「ハイ。未来のお孫さんカラの依頼です。  私は未来宅配便のモノなのです。  信じてイタダカナクて結構です。  私は届けさえすればそれでイイノデスカラ。」 聞き取りにくい声だしなんだか面倒くさいな。 「判ったから早く帰れよ!」 「判ってイタダケレバ結構です。  ではこの小包をドウゾ。  私はDNAをお届け印として頂く事にナッテマス。」 「え~?!皮膚をはいだりするの嫌だぞ!」 「大丈夫デス。ほんのちょっとチクッとするだけです。  ちょっと失礼して・・・」 そう言って大切に大切に守ってきた髪の毛の最後の一本を 迷わず引き抜いて煙のように跡形もなく消えていった。。。 ・・・・ちょっとまて~!!
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!