禁門の変

2/22
3890人が本棚に入れています
本棚に追加
/1079ページ
残暑が厳しい七月になった。 「あ……納豆!」 遥は朝餉の用意をしていて、まだ納豆を買っていない事に気づいた。 納豆が無くてもいいのだが、昨日皆に明日は納豆だと言ってしまったのだ。 「納豆売り行っちゃったかなぁ」 まだ納豆売りの売り声は聞いてはいない。 「探したら見つかるはず!」 遥は屯所から飛び出し、納豆売りを見つけに走った。 だが、通の様子はいつもと違かった。 早朝にも関わらず人が多いし、荷車を押している人々があちこちにいるのだ。 (引っ越し?) 遥は荷車を避けながら納豆売りを探した。 「いつ来るか分からへん。今日かもしれんし、とにかく早よぉ出たほうがええ」 荷車を押す男の会話が耳に入った。 (何が来るのかな?) ぼんやりとしていると、通から物凄い勢いで荷車が走ってきた。 がらがらと勢いよく回る車輪、「どいとくれ!」と叫ぶ声。 それは直ぐにこちらにやってきて、遥の目の前に来た。 「……あっ」 避けなければいけないのに足が動かなかった。 「危ないっ!」 誰かに左腕を強引に引っ張られた。 足が絡まり、ぐらりと体が傾いた。 しかし人に支えられて転ぶ事はなかった。 「嬢ちゃん、すぐに退かへんと死ぬで!」
/1079ページ

最初のコメントを投稿しよう!