Innocent Christmas

3/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
児童保護施設の談話室に置かれたクリスマスツリーを飾り付けていた、赤毛のやんちゃそうな少年が溜息をついた。 「あ~あ。面倒臭えなあ。こんなもん飾ってもチビどもが喜ぶだけなのによお。」 「よく言うよ。昨年まで『クリスマスはご馳走にありつける最高の月』って言ってたクセに。」 やはり飾り付けをしていた、艶やかなプラチナブロンドの端正な面立ちの少女がそう言って、やたらと大人ぶってみせる少年に冷ややかな目線を送った。 「るせーっ!オレももうガキじゃねえってことだよ。」 語気も鼻息も荒くそう言って胸を張る少年に、少女は呆れた――というように肩をすくめ、苦笑した。そしてダンボール箱の中の大きな星を掴むと、少年の胸元めがけてポイッと放り投げた。 「はい。これ。てっぺんの星。」 不意をつかれた少年が、お手玉しつつ慌てて星をキャッチする。 「これ、飾りたくて一昨年、小さい子たちと取っ組み合いのケンカしたの誰よ?あの大ゲンカのお陰でツリーの飾り付け当番ができたんだったよねえ。今年は念願の当番なんじゃないの?」 少女に皮肉たっぷりに言われて少年は口を尖らせた。 「っせえなあ。あん時はオレもガキだったの!!いちいち昔のこと言われちゃ、やってらんねえよ、もう!」 「昔って…。一昨年のことじゃん…。」 「るせえよッ!」 「はいはい、すいませんでした。ま、面倒なのは私もおんなじだけどね。ほら。さっさとやっちゃおうよ。」 そう言ってオーナメントを飾りつけてゆく少女の、少し大人びた横顔を睨みながら、少年は心の底で毒づいた。 (なんだよ、クソ女っ!よりによってお前と一緒の当番だなんてサイテーだぜ!大体、お前は何かにつけて冷めすぎだっつうの!!)
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!