エピローグ

2/2
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
「よかったよ、姉貴が無事で…」 翌朝、引っ越しの準備をしながらヨウ君が安堵の溜息をついた。 「うん、ありがと。ヨウ君のおかげだよ~」 私も簡単な荷物を捌きながら、心から感謝を捧げた。 私が、洋介と名乗る男にいままさに襲われそうになった時。 ピンポーン… チャイムが、鳴った。 男が驚いて玄関を凝視した瞬間を狙って、私は男の横を素早く通り抜け、玄関の外に踊り出た。 外にいたのは、ヨウ君…ではなく、警察だった。 実は私は、最初に変なチャイムが鳴った時に、もう一度ヨウ君に電話を掛け…携帯を繋げたままにしておいたのだ。 筒抜けの会話を聞き、これは危ないと察したヨウ君が機転を利かせて110番し、現地警察が駆け付けた…と、こういう訳だ。 男は一先ず不法侵入で現行犯逮捕され、その後取り調べを受けている。 私は、両親から2時間かけてでも家から大学に通えと説得され、翌日…つまり今日には引っ越しする事になったのだ。 引っ越し屋さんは荷物と一緒に出発し、私はヨウ君と一緒にガランとした部屋で、不動産屋さんを待った。 待っている間、忘れ物がないか見回した。 うん、なにもない。 不動産屋さんがやってきて、全ての処理を終わらせた。 これで、怖い思いをしたこの部屋とお別れか… そう思った時。 不動産屋さんがふと思い出した様に、 「そうだ、これ玄関に挟まってましたよ」 と、折り畳まれた、A4の紙を渡してきた。 なんだろ? 私は、それを手にとり、書いてある文字を読んだ。 「昨日は大変だったね。君が無事でよかった。緊急時に駆け付けられないなんて、彼氏失格だな。一先ず弟くんに感謝。これからは、俺が守るからね。ゼッタイ、オレガマモルヨ。」 顔から、血の気が引くのがわかったー…
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!