「展望台下」

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

「展望台下」

  走る車の中、ケイタイを見ると、22時前だ。   運転をしてたのは昔からの男友達Aで、助手席にはそいつの彼女Bがいる。 俺は、後部座席でケイタイを見ている。 A:「どこ行く?」 俺:「…行くとこないもんなぁ」   しばらく沈黙が流れた。   B:「あの山行ってみたい。」 A:「じゃ、決定やな。」   車は補整された山道を登り、展望台に着いた。 展望台上には、カップルが何組もいた。 俺達は、展望台下で、喋る事にした。   …どのくらいの時間だったか、5分?、10分?、俺の後ろに嫌なモノを感じた。 ただ、振り向きたくなかったのは、確かだ。 その嫌なモノは、柱の影から、こちらを覗いていると、感覚的に分かった。   徐々に近づいてくるのが、そういう体質のBを見ても、明らかだった。   俺:「この状況はまずいよな。」 B:「うん、ヤバい。」 A:「んっ?何が。」 俺:「…俺の後ろに、いるんだわ。帰るよ。」   俺達は、慌ただしく車に乗り込み、そこを去った。   恐る恐る展望台方向を見てみると、黒い人形の何かが、動いていた。   あれからは、あそこには行ってないけど、二度と行きたくはない場所の一つです。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!