『おかえり。』

18/20
10348人が本棚に入れています
本棚に追加
/427ページ
思えば、最初は苦手だったんだ。 あたしの心の傷まで、見透かされてしまいそうな、先生の瞳が。 『眠れない夜って、あるじゃないですか…』 『つらいことを、思い出すんですね。』 あれは、…見透かされていたからじゃ、ない。 先生の瞳に映っていたのは、あたしの傷痕じゃなく、…先生自身の、傷痕だった。 『眠れない夜があるって言ってたよね? それって今日みたいに、彼を思い出した時だろ。』 あたしが瞬ちゃんに揺らいでいた夜は、いつも、…先生の瞳には、…傷痕が見えていた。 だから、躊躇っていた。 このまま先生の側にいることを。 …あの胸の燻りは、警鐘だったのかも、知れない。 『死に目には、会えてないんだ。 朝は元気だったのに、夜に都築が帰ったら、死んでたらしい。』 『それから、…眠らなくなった。 …夢を見るからとか何とか言って…』 先生の心の傷は、『大切な人を失う恐怖』だけじゃ、なかったから。 もっともっと、深い場所に隠した、…痛み…。 自分の、帰るべき居場所が、…『暗闇』だったこと。 …先生は、今もきっと、返事を求めつづけている。 『おかえり』の、言葉を。 .
/427ページ

最初のコメントを投稿しよう!