笑顔

7/11
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
翌日。ホームルームで担任教師の小野がその話題を取り上げた。 山形が学校側に直訴したからである。 もちろん生徒側は認めなかったし、当の陽菜がもじもじしてハッキリと喋らないのだから、 結論は悪ふざけの延長で、イジメではないということになった。 そして放課後。 陽菜はクラス中から責められた。 「てめぇ何チクッてんだよ!」 「ふざけんじゃねぇぞ!」 それに対して、陽菜はもじもじするだけで何も喋らない。 「何とか言えよ!」 「どうなんだよ!」 段々と興奮して声が大きくなっていく。 そしてついに一人の女生徒が陽菜の肩をついた。 軽い陽菜は勢いで転ぶ。 この瞬間、陽菜の脳裏に虐待されていたときのビジョンが浮かんだ。 「いやぁああああああああ」 突然頭を抱えてガクガクと震えだす。 「何だコイツ?」 「ちょっと突いただけで大袈裟なんだよ!」 「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい」 陽菜はガタガタと震えながら頭を抱えて呟き続けた。 「何だコイツ~~~気持ち悪ぃい~~~~」 「あはははは、キモ~~~」 その姿を見ながら指差して笑うクラスメイトたち。 「おいオマエらぁ……いい加減にしとけよ……」 そのとき後ろからドスの聞いた声が……。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!