出会い

14/18
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/67ページ
「お? もしかして見学ってやつかい?」 そう言われながら、急に後ろから肩に手をポンッとあてられ、思わず身体がビクッとなる。 「っ…! あ、はい…」 普通にびっくりしたぁ… 60年後の僕にしたら、命に関わるほどの衝撃だったと思う。 「あはは、驚かせちゃったね。ごめん、ごめん。俺は卓球部の部長をやらせてもらってる宮下だ。君は?」 宮下先輩もやっぱり、他の部活の部長たちと同様に、全体的に大人っぽい人だ。 短めの黒髪と眼鏡が特徴的かな。 「僕は…」 「宮下部長! 新しい卓球台の申請、通りましたよ! 小倉先生が呼んでます!」 一人の男子部員の突然の乱入で、僕の自己紹介は遮断された。 …まぁいいんだけどね。 「ホントか!? いやぁ、ダメもとで頼んでみたけど、頼んでよかったなぁ! じゃあ俺、ちょっと行ってくるから、この子お願いするわ。見学しにきた一年生だから、丁重に歓迎してあげてな」 そう言うと宮下先輩は、卓球部の顧問と思われる小倉先生のもとへ向かっていった。 「え~っと、見学ってことは、卓球に興味があるんかな?」 僕のことを任された、男子部員がそう聞いてきた。 「はい、経験はあまりないですけど、すごくやってみたくて」 映画の影響なんて言ったら なめてんのか、とか言われそうで 僕はそう答えた。 まぁ心配し過ぎな気もするけど……  
/67ページ

最初のコメントを投稿しよう!