アルバイト。

5/5
465人が本棚に入れています
本棚に追加
/912ページ
「で、探偵の何を手伝えばいいの?」 事務所に着くなり私は彼に尋ねた。 「えーっと…まぁ、事務的な雑務とアシスタントかな?」 事務所の扉に気になる文字が刻まれていたので、直に尋ねる。 「で、探偵は探偵でも『心霊探偵事務所』ってどーいうこと?」 心霊探偵事務所 怪しすぎる!!(゜Д゜) 「そのまんまだよぉ」 にこにこと笑いながらお茶を出してくれる。 「怪しいけど…まぁ、暇だからバイトしてもいいよ」 「よかった~。他にあてがなくて困ってたんだ~」 他にあてがない…? 求人募集でもすればいいのに… 心を読まれたかのように彼が言う。 「適性っていうのがあってね、七瀬ちゃんだとばっちりで」 「…ああ、そう。でも、私子供が居るので時間的に無理はできませんけどいいですか?」 何だか腑に落ちない…けど。 何かをしたいと思っていたから、これが変化の一つかもしれないと思う事にした。 「七瀬ちゃん結婚したの?」 「ええ、まぁ…子供を授かってからすぐに主人は事故で亡くなったんですけど…」 「そっか…色々大変だね」 「まぁ、子供とは楽しく生活してますよ」 「へ~。女の子?男の子?」 「男の子です。今は3歳です」 「今可愛い時だね~」 「可愛いけど、大変ですよ(笑)」 「また今度会わせてくれる~?」 「いいですよ」 そんな会話などをしながら、今後の勤務時間やバイト料の話をした。 そして、私のアシスタント生活が始まった…
/912ページ

最初のコメントを投稿しよう!