人魚姫

3/15
86人が本棚に入れています
本棚に追加
/359ページ
1番上の姫が見たのは月 の明るい夜に砂浜から星のような街の灯りでした。 2番目の姫が見たものは 海の水平線にお日さまが 沈むところでした。 3番目の姫は入江から川を上がり村や人たちの暮らしを見ました。 4番目の姫は大海原の 真ん中で蒼穹の名にふさわしい弓なりの海とお空が 一番美しかったと言います 5番目の姫の時は冬の海 だったのでキラキラと輝いてる氷山を見ました。 ようやく6番目の末っ子 の人魚姫の順番になりました。 この姫がいちばん海の上の世界に憧れていたのです。 末の姫は15歳の誕生日の日に お祖母さんに真珠の珠の ネックレスやサンゴの髪 飾りなどで飾りたてられて 海の上に着いた時には ちょうど太陽が沈んだと ころでした。 風の無い穏やかな海に三本 マストの大きな帆船が一本だけ帆をあげています
/359ページ

最初のコメントを投稿しよう!