01.初対面

1/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

01.初対面

 いつものように歩く、学校の帰り、通学路。  コンプレックスと、それをごまかす為に染めた金髪をまとめて隠せる大きめのフードを被って、マフラーに鼻先まで埋めながら歩く。  あー、ポケットん中のカイロがあったかい。 「あ……そこの金髪のキミ、待って。」  後ろからかかった声、金髪という単語に覚えがあるので振り向くと、良かった気が付いた、と言って笑う女のひとが居た。  僕ですか、なんですか、という意味を込め首を傾げてみれば、違わずこちらの意図を汲み取った彼女はまた笑って、 「うん、キミ。落としたよ、これ。」 と差し出された手。見ればそこには、 「、おれの財布!」  なんで落ちるんだこんな物! 「あぁ、やっぱりキミのか、良かった。」  人の良さそうな笑顔でそう言う女のひとから財布を受け取り、一応フードを取り払ってから、ぺこりと頭を下げる。 「ありがとうございました。」  すると彼女は、少しきょとんとして、また笑う。 「どういたしまして。」  はい、と返事を返そうとして頭を上げる。……と、ぽすんと頭に温もりが乗っかった。 _
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!