旅って、楽しい?

3/5
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
戦争を始めた者は自分達なのに、 他人ばかり責めて、しまいには《もし、神さまが居れば、私達はこんなことにならないのに… 神なんて信じるものか》と 思いはじめるのがおちだ。 現実、神とは命や住む環境をあたえてくれと、その環境の中でどうしようか人間の自由にした… 人間はさ、つまらない理由に戦争をはじまり、そして自分達を正当化にして、他の種族より、位が高いと考えている… もし、なんでもかんでも、神頼りしてたら、 《自由》なんて、あるわけないじゃない~ まったく、矛盾だなぁ~ あまたるいんだよ!! オメェらは他の種族の命を食ってるくせに、 ろくに感謝や懺悔もせずに、 くだらない戦争ばかりしやがって、 あぁ~そんなに名誉や地位がイイの? それを得た後は、まだ、戦争で負けた奴らに刃向かわれて、戦争やって、 ……………………いい加減、ウゼェンだよ!!被害者つらしやがって!!!!!!! せめて、戦争やるならさ…爆弾とか、使わないでくれる?!! 環境破壊になんダヨ!!! わかるかい?? 二番目的に迷惑してんのは、他の種族じゃぞ!!!!! おまえさん達のせいで川が汚れてのめられへんし、大地に草が生えなくなるし、 ってか、草もいきてんだよ!!! 微生物だって、おめぇらに役めちゃくちゃたってるのに、戦争や実けんのせいで逝っちまってんだよ…一度ハガレンを観てみろ、「一は全、全は一」…というのを観たら、きっと涙を流すぜよ~~~~ ゴホン、この土地は君達人間の諸君だけが住んでるわけではないぞぉ!! 俺は、お前さん達のせいで、毎日書類と戦ってるじゃぞ!!(泣)←昔の話、 他の神からは《ブックマン、お前はいいのう、旅が出来てて、…》 とか言われてるけどよ、 儂だって楽じゃないし、アニメ観る時間もないんダよ…←(本音でたな、アニメが観たいという野望が…byカイ) だから、頼む… とりあえずくだらねぇ戦争やめとけ!! まぁ、今はお前達なんてどうでもいいし、俺はこれから自分のしたいようにするさ、自分の仕事はやるけど、神様さまは俺と関係ないんだよ。大体、お前達は何でもかんでも俺に押し付けやがって 、それよりそろそろ旅にでる為に支度でもするか←
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!