まだ引き返せる。

1/2
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

まだ引き返せる。

ああ、アレは夏のことだったと思う。 期末テストとか大っ嫌いな水泳の授業に頭を悩ませていたから、間違いない。 アレは、なんのヘンテツもないいつもの帰り道の途中に、起きた。 ヘンテツってのは変な鉄のことじゃなくて、変態の変に哲の哲で変哲だ。 つまりは、いつも通りの日常。 学校でだるい授業を受け、放課後に友達とどうでもよすぎて涙が出るような話で盛り上がる。 そして、駐輪場にとめてある自転車に乗って帰る。 家は高校からそんなに遠くない。 横断歩道を四つほど渡るだけでマイスイートホームへ到着、 ――するはずだった。 わたるだけ わたるだけ わたるだけ わたるだけ わたるだけで よかった。 でも、 気づいてしまったんだよ。 それが問題だ。 俺は、二つ目の横断歩道を渡り切る前に気づいてしまった。 この世界の、歪みに。 気づかなければ、まだ引き返せたのに。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!