診断結果

10/10
4893人が本棚に入れています
本棚に追加
/90ページ
海斗に言われ、この一週間を頭に思い浮かべた。 そうだ。 確かに、色々な事をたくさんたくさん考えた。 海斗の事。 子供達の事。 両親や親戚、友人の事。 これからの生き方や、伝えたい大切な事。 そして、その全員がどれ程自分にとって大切なものかという事。 生への執着が自分の中にも確かにあり、死にたくないと心から思った。 きっとその全ては、今回の勘違いがなければ気づけなかった事なんだろう。 そう考えたら、勘違いで海斗を悲しませたのはいけない事だけど…この一週間は決して無駄ではなかったと思える。 いや…無駄ではなかった、というより…この一週間もかけがえのない大切な時間だった。 全てを見つめ直す、素晴らしい時間だった。 今ならそう言い切れる。 「そうね…悲しくて辛くて、でも…良い一週間だったわ。」 そう言って微笑むと、海斗が手紙を胸ポケットにしまい、私の肩を抱き寄せた。 「…ああ。」 海斗の声がとても柔らかくて…私はそのまま瞳を伏せる。 少し眠りたかった。 ずっと、不安できちんと眠れていなかったから。 私が一番安心できるこの腕の中で、今はただ安らかに…。
/90ページ

最初のコメントを投稿しよう!