猫神様を捕まえろ!

9/59
4615人が本棚に入れています
本棚に追加
/339ページ
山「猫はマタタビが好きと言いますが…」 ボソリと呟いたのは、お茶碗を片手に持った山南さんだった。 葵「マタタビ…!!」 平「マタタビ?何だそれ?」 モグモグと口を動かしながら、平助が不思議そうに聞いてきた。 山「猫の好きな植物ですよ。その匂いを嗅ぐと酔ったようになるそうです」 左「猫でいう酒みてぇなもんか」 行儀よく鰯を口に運びながら、山南さんは平助に説明している。 葵「山南さん!!マタタビってどこにあるか知ってますか!!」 とりあえず…アイツの身体の基本である猫の部分に、打撃を加えてやろうやないか!! あたしはこれからの策略を巡らしながら、大声を上げた。 山「確か…近くの山に自生してたはずですが…。ただ少し季節がずれているので、見つけにくいかもしれませんね…」 何やと!!!? そりゃアカン!! 葵「明日っ!!一緒に採りに行きませんか?ていうかお願いしますっ!!」 山「私と、ですか?」 あたしの言葉に、山南さんは少し驚いた表情を見せる。 葵「はい!マタタビってどんな植物か分からへんし、山南さんがいてくれたら安心です!!」 少なくとも、左之助や新八には無理やと思う。 山「……わかりました」 そう言って山南さんはニコリと微笑んでくれた。 葵「よろしくお願いしますね」 あたしもニコリと返した。 ……あれ?何か皆…若干顔赤ないか? 葵「ちょ、皆呑みすぎちゃうん?…明日から1本ずつ減らそか」 新「それだけは止めてぇぇえぇ!!ダメ!!絶対!!」 薬物乱用!! ってちゃうちゃうちゃうちゃう!! 思わず心の中で1人ノリ突っ込みする葵であった。 .
/339ページ

最初のコメントを投稿しよう!