ロリPOP

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
落ち込んだ。もうどん底。 もう立ち直れないかも。 なぜなら、 一週間前、イケメンにフラれました。 五日前、テストが30点でした。 四日前、親友と喧嘩しました。 三日前、お気に入りのアニメを録画しようとして失敗しました。 二日前、この間買ったマンガが別の店で値引きされてました。 昨日、そして今日、このブルーな気持ちをずるずる引きずってる。 ずるずるずるずるずるずるずーるずる。 そうだ。 こんなときは、飴を舐めよう。 誰かがくれた、不思議な不思議な『こころあめ』。 一粒目、イチゴ味。 フラれた気持ちが、ちょっとは楽になったかな。 二粒目、ブドウ味。 これでちょっとは勉強頑張れるかな。 三粒目、レモン味。 思いきって、親友にメールしてみた。返事、届くかな? 四粒目、メロン味。 まぁいっかって気持ちになれた。 五粒目、ソーダ味。 他のマンガも値引きされてたので買ってみる。 最後の飴。 何の味か分からない。 とりあえず舐めてみた。 突然、涙が溢れてくる。 今までの気持ちが溢れ出てくるように、止まらない。 止めようとしても涙は止まらない。 どうしよう、どうしよう。 そうだ。 流れに任せて、泣いてみよう。 だから、泣いてみた。 涙が止まるまで。 ファンタジー小説のように、海が出来るくらい。 どんどん泣いた。 どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん。 最後の一滴が床に落ちるまで、泣いた。 空を見上げてみた。 綺麗な虹が、くっきりと。 七色綺麗にかかっていた。 だから私も、空に向かって思いっきり笑った。 声をあげて。 澄みわたる青空のように、私の心も晴れ晴れ。 また一週間、頑張ろっと。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!