ロミオとシンデレラ

4/5
636人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ
僕は、悲しいほどに、痛いほどに、涼介の事が好きだよ。大好き。 けど、パパは涼介の事が嫌いみたい。 それに、僕はパパやママがくれる物なんていらないよ。 だって、それは僕をココに留めさす為の首輪だもん。 僕が欲しいのはただ一つ、君からの愛なの。 だから、パパ達が繋げてる鎖なんて引きちぎって、叱られるほど遠くへ連れ出してよ。 もしキミが連れ出してくれるなら、僕は何も持たず、制服だけでかけていくよ。 だから、魔法よ時間を止めて…? 「…逃げ出したい…。」 もう、こんな生活はイヤだ。 すると、さっきまで僕の頭を撫でていた涼介は手を止めて言った。 「そうだね…。俺たちって、まるでロミオとジュリエットみたいだもんね。」 「ヤだよ、ロミオとジュリエットって結ばれ無いじゃん…。」 結ばれ無いなんて嫌だ。 「ふふふ、そうだね。…じゃぁ、俺達はロミオとシンデレラかな?」 「うん!それがいい!…けど知ってる?シンデレラは嘘つきなんだよ?」 「へ?そうなの?」 彼はいつもより少し間抜けな声で言った。 「うん。だってシンデレラは、自然にガラスの靴を落としたんじゃなくて、ワザとガラスの靴を落としたんだもん。」 きっとシンデレラは、嘘を吐いてまで王子様に愛されたかったんだと思う。 それは僕も同じ。 涼介に愛されるためなら、どんな嘘だって吐くだろう。 「だからね、シンデレラは最後オオカミに食べられたんだって。」 「…それは、この状況と同じだね。」 涼介は少し笑いながら、ギュッと僕を抱きしめた。
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!