リィの手記4

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ

リィの手記4

142年 海の月 天候:雨 とんでもない事やってしまった…。 軽はずみになんでも行動してしまうのがアタシの欠点だ…。 他人を幸せにするって本当に難しい。うん。難しいよ…。 …ッてか幸せって一体なんなんだろう。幸せ…幸せ…。言葉や文字では説明しづらいね。幸せって。アタシにとっては、大好きなユキと一緒にいれることがなによりの幸せだけどね。 そういえば前にユキと立ち寄った村の人達は、『幸せになるためには犠牲がつきものだ』とかなんとかほざいてたなぁ…。 ぶっちゃけアタシは全くそうは思わないんだけどね。 だって幸せになるための犠牲とかなんとか言って、実際はただのエゴだもん、それ。幸せがなにかもわからないで、努力もしないで、何が犠牲だよ…。 そんな犠牲なんか無くたって、ユキは側にいてくれるし、犠牲の上に成り立つような関係じゃないもん。 さっきも書いたけどユキと一緒にいれることが、アタシのなによりの幸せ。 ユキの綺麗な微笑みも、困った顔も暖かい手も、みんなアタシを幸せにしてくれる。匂いも、雪のように白い肌も、可愛いツノも。 …ねぇ、ユキ? アタシ、あなたが一緒にいてくれたから、前を向いて歩けるようになったよ? なんにも信じられなくなって、なにもかもが真っ暗で、声を枯らして泣いていたあの頃のアタシは、真っすぐ前を向いて歩くあなたに、本当に救われたんだよ? 面と向かってこんな事言えないからね。せめて日記の中だけでも、アタシの想いを形にするね。ごめんね。 …てか何書いてんだ、アタシ…。 脱線しすぎ…だね。 もう今日はこの辺で書くのや~めよ…。 後で読み返したら絶対ハズいね。この日記…。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!