始まり

4/8
190人が本棚に入れています
本棚に追加
/151ページ
「はい、そうです。今からみなさんには楽しいゲームをしていただきます。その内容はいたって簡単。多数決です」 教室内は疑問に包まれる。それに答えるかのように説明は続いた。 「これからみなさんには多数決でクラスの嫌われものを導きだしていただきます。多数意見の決め方は投票形式を用います。みなさんにやっていただくことは簡単です。投票用紙に一番憎い人間の名前を書いていただくだけです。ただ、これでは普通の多数決ですよね。それでは何もおもしろくありません。今からやっていただく多数決では一番票を集めた者に……」 そこで一呼吸置かれる。 クラス中の意識が次の言葉に注がれた。 「死んでいただきます」 先ほどまでとは明らかに違う力強い声でその恐ろしい言葉は放たれた。 「死ぬ? 何いってんだ?つくならもっとおもしれー嘘つけよ。今どき死んでもらうって。子供じゃねーんだから」 浩太が笑い声を上げる。
/151ページ

最初のコメントを投稿しよう!