あだな

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

あだな

 私のあだ名は【たまご】である。他のものは今のところ無い。  いつの間にか漢字で書くと【玉子】である事までもが決められており、決して【卵】とは表記されない事にすらなっているらしい。  ……激しくどうでもよい事ではあろうが、決定に携わった側より『こだわりの様なモノがある』との主張が当方へ向けて為されているためである。  事によると、本来はその主張的なモノは存在しないが、“ある”と言う事にしておいて、意味不明さを付け足してみたかっただけなのかもしれない。  然るに何故、【たまご】なのであろうか?  ……まあ、名前が【珠子】だから、という事なのだろうが、他に無いのかな?とも思ったりする。  【玉々】とか【蛸】とか呼ばれるよりは良いかもしれないが、【たーこ】とか【たまぴょん】くらいはあってよいのでは?と日々思っていたりするのだ……いや、無いな。  と言う訳で、あだ名をつけた張本人であり、友人の一人でもある玲子ちんに聞いてみたところ、 「じゃあ、【玉川上水】か【多摩動物園】にしてあげようか?」  と言うお答えが返ってきましたので、丁重にお断わりしました。長いし。若干意味不明だし。下手をするとより不可解なものを付けられる危惧さえありやがる。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!