本当の気持ち

3/5
前へ
/15ページ
次へ
  「あれ?ヨウ、サクヤは?」   「さぁな」     ヨウが旅館に帰った時、サクヤはまだ帰って来ていなかった。     だが、ヨウは、さっき会っていたのだからと、心配はしていなかった。     朝食を済ませ、昼に近づいてきても、サクヤは帰って来なかった。     「サクヤ…オレ探してくる!」   朝からずっと心配をしていたランが、旅館を飛び出す。商店街の会長や、他の店主たちも心配して、探しにいく。     だが、ヨウはそのまま、探しには行かなかった。   「…あいつなら大丈夫だ…」       それから、しばらくして…皆が慌てた様子で帰ってきた。   「サクヤくん、いたよ!!すぐに布団の準備を!!」   「え…!?サクヤ!?」     ランにおんぶされ、サクヤは戻ってきた。 サクヤの身体は、すっかり冷えてしまっていた。     寝間着に着替えさせ、布団に寝かせると ランとヨウの2人だけになり、サクヤを見守った。     「サクヤ、滝の近くにいたんだよ。何があったか判らないけど、うずくまってた」   「…っ、そ…か」     ヨウは、ただ、それだけしか言えなかった。    
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

96人が本棚に入れています
本棚に追加