はじめまして幽霊です

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

はじめまして幽霊です

絶対にダメだ。 嫌な予感がする。真(マコト)はそんな気がしてならない。 浩介「いやー結局きちゃったな…やっぱ怖いな」 由美「なに言ってんのよ。あんたが言い出しっぺでしょーが」 貴士「まぁまぁ二人とも。ケンカしない」 オレ達は高2で、林間学校の同じ班。 今はみんなの意見で肝だめしをしているのだが、オレはこんな幽霊をバカにするようなことはしちゃいけない。 目立ちたがり屋でムードメーカーの浩介。 みんなのお母さん的存在の由美。 誰にでも優しい奴の貴士。 真「なぁ、もう帰らね?」 浩介「あれ?真くん。怖いんですかぁ?あっ、幽霊が見えるんだっけぇ?それは凄い凄い」 真「う、嘘じゃねーって。いい加減に信じろよ」 由美「あっ、待ってよ真!」 誰もオレの言うことなんて信じない。 ま、そりゃそうか。 幽霊が見えるなんてさ。 あれ?みんな急に黙りやがって。 振り返るとそこには誰もいなかった。 真「え!?おい、みんな!どこだよ!」 マジかよ… もう最悪だ。 さっきから周りに幽霊いっぱいいるし! とりあえずここから出よう。 「ガサッ」 真「うわ!」 謎の女幽霊「あは♪ビックリした!?」 真「うわわ!な、なんだよ」 謎の女幽霊「はじめまして!わたし、幽霊です♪」 真「え、いや見ればわかるよ、白装束だし…幽霊ってそんなにベタなのか?」 こんなふざけた出会いが、オレの人生を、変えてしまったんだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!