何が起こってんの!?

9/13
218人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ
「あっなんか予想がついたんだけど…結婚が嫌とかでしょ?」 「王族である以上避けられないんだ。あながち嘘ではないが、そこが問題ではない。」 そこで私なりに考えることにした。 政略結婚が嫌ではないとすれば、相手に問題があるということだろうか。 「なおさらド庶民なんか間違ってる!でございます」 「気持ち悪い敬語はいらん、それから身分は『俺は』どうでも良い」 彼曰く、お嫁さん候補方は貴族の由緒正しいお姫様らしい。 そのお姫様の実家が国でも力を持つ貴族が多い。 さらなる権力保持のため、王族に取り入ろうとする輩が多いようだ。 (気持ち悪いは失礼なんですけど!というかどうでもいいって…) 「俺は人形ではない。王子という肩書で寄って来る女共がうざくてな。」 詳しい事情なんて分からないけれど、さすがに何が何でも結婚とガツガツ来られても迷惑だ。 私は少し王子様の境遇に同情した。
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!