赤紅の呪い

8/56
82人が本棚に入れています
本棚に追加
/56ページ
私が他の女の人のところに行かないでって言ったら、そうしてくれるかな・・・。 でも、他の姫様のほうが綺麗だしなぁ・・・。 「友雅、どうしてお前はわざわざ私の所に来るのだ?」 「それは、もちろん愛らしい姫君に会いに来たのだよ。」 「そうか。」 どうせ友雅にとって私は、そこいらの姫君と同じなんだろうなと思っていた。 この言葉もどうせ・・・。 そんな姫君を見て、今日の姫君は連れないなぁ・・・。 でも、気を引きたいものだ・・・。 「あぁ・・・。やきもちでも妬いているのかね?私が他の女性と会っていたから。」 「!!」 私は姫君の髪を緩く掴み、耳元で囁きかける。 自分の言ったことに、そんなこと、ないだろうが・・・。 とおもっていた。 だが・・・。 そうだったら嬉しいものだ。 私は驚いた。 友雅が耳元で囁いたのもそうだが、友雅から感じることのない陰の気を感じたからだ。 この感じ・・・。 どうして友雅から・・・陰の気が・・・。 まさか・・・友雅に呪詛が・・・。 「姫君?」 「友雅、どこか変な感じとかしませんか?」 「・・・あぁ。先程から首が痛くてね。見てくれるのかね?」 「はい。どのあたりですか?」 「このあたりに針が刺さっているような痛みがあるのだよ。」
/56ページ

最初のコメントを投稿しよう!