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ああ、当たり前か
自分で、
萩尾望都の漫画は、作曲家のストラヴィンスキーの曲と等価だと、考えていたのだった
ストラヴィンスキーの食い散らかしのような曲どものそれぞれが、莫大な引き出しを持っていて、聴き手に何らかの情景、心により理解されたドラマの欠片、心情や心象風景を喚び興し与えるーこころの働きの領域を与える、
その食い散らかしの音楽が遊歩する間にに成した様々なこころの働きの領域に、べつのやりかたで形象を与えて、まとまりのある作品にした、物語の筋道をつけたのが、萩尾望都の漫画だ
両者は等価だ
ストラヴィンスキーはドビュッシーの友人であり、後継者だった。
ストラヴィンスキーとドビュッシーの関係が、
萩尾望都とドビュッシーの間に成り立っているのは、
当たり前だった。不思議ではない。
ということを確認したのだった
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