タランチュラ

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

タランチュラ

はい、いきなり怖くて気持ち悪い生物です。 「ギャー!!クモなんか一生嫌いだーーー!!!」 ↑みたいな方も多いと思います。 確かに大きいですし、毛むくじゃらですし、毒だってあります。 「コイツは危険だ……。出会ったら先手を取らないと、こっちが殺られるぞ!!」 こんな考えの人もいる、というかこっちの考えの方が多いでしょう。 「タランチュラだって!?そりゃあ最高だ!Let's 手乗り!!」 こんな考えの人なんてまずいないでしょう。(別にこの考えは異常ではありません、安心してください) しかし、実際の彼らの毒自体は、人間に対しては大したダメージがありません! 威力が弱すぎるのです!! 毒である以上はアナフィラキシーショック(ハチ事故の死因)が起きる可能性もありますが、それ以外で死ぬ確率はとんでもなく低いです。 確かに、牙が大きい上に毒があるため、出血もするし傷は酷く痛むでしょう。 しかし、それだけです。 死にはしません。 「ジャングルでクモに噛まれてアイツは死んだんだ!毒が強いに決まってる!」 はい、確かにジャングルには死ぬ確率の高い毒を持つクモがいます。 ソイツに噛まれても、ソイツは小さいのでなかなか見つかりません。 かわりに、目立つタランチュラが目に入ります。 体はでかいし牙もすごい、犯人扱いされてもおかしくないですね。 はい、完全に濡れ衣です。 現在では、死ぬ確率が高い毒クモの正体が分かっているので、血清もつくられました。 学者ががんばった(元々学者達には知られていたかもだが)ため、タランチュラの濡れ衣は剥がされかけています。 彼らの毒が通用するのは小動物、昆虫程度なので、もし街中で見かけても怖がらないであげて下さいね?(街中にはいないだろうけど)
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!