記憶 ver チイコ

10/14
636人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「あたしと手、繋いでどう思ったかって聞いてるの」 「どうって…他の男連中に羨ましがられるだろうなーとか」  どういう意味だかは分からないが、あたしはそんな答えは望んでない。他の人のことじゃなくて、嵐丸の気持ちが聞きたいのだ。  聞き出したかったけれど、お客さんが来て聞くチャンスを逃してしまった。  三回目。 (三度目の正直)  あたしは今度と言う今度こそ、嵐丸に自分の気持ちを伝えようと意気込んだ。  文化祭が終わってから、チャミやショウコ、直樹と嵐丸、それにあたしの五人で、打ち上げでカラオケに行こうと言うことになった。  そのカラオケで、直樹が似合わないラブソングを歌い出したのは、多分あたしの背を押すためだったんだと思う。  あたしは、嵐丸の隣の席に座り、彼の耳元に唇を寄せた。 「嵐丸くん、好きです。あたしと付き合って下さい」  嵐丸は鈍感だから、はっきりと、ストレートに。何の飾りもなく、そう伝えた。  嵐丸は悩まなかった。 「いいよ」  そうさらりと答えて、小さく笑った彼は、すごく素敵に見えた。  あたしも嵐丸も、誰かと付き合うということ自体が初めてで、二人はとても不器用だった。  そもそもあたしは、本人に聞かれていない所では 「嵐丸って、ちゃんとあたしのこと好きなのかな」 とか、彼を呼び捨てにしていたのだけれど、いざ本人の前に立つと緊張して 「嵐丸くん」 と呼んでしまう。 「あー、もう。嵐丸でいいって。他の奴ら、皆そう呼んでるし」  嵐丸はそう言ってくれたけど、あたしの癖はなかなか直らなかった。  ようやく 「嵐丸」 と呼べるようになったのが、付き合って一週間。 「らんまる」 の響きがすごく可愛くて、大好きだった。  あたしが何度も何度も彼の名前を呼ぶから 「なんだよ?犬じゃないんだから、用事もないのに呼ぶなって」 と彼は笑った。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!