運命

11/11
414人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
一人の看護婦が、 ある病室を訪れた。 往診の時間なっても帰ってこない医師をさがしにきたのだ。 「あ、やっぱりここにいた。 先生?患者さんがお待ちですよ」 医師を見つけた看護士はその医師に近づいていく。 「……」 「先生?眠っていらっしゃるんですか?」 医師はベッドの横に顔をのせ、患者の手を強く握っている。 幸せそうな顔をして、 「あら、疲れてたんですね……でも先生!お時間ですから起きてください。」 看護婦がその医師の体を強く揺する。 「……」 患者の手を握っていないほうの手がベッドから滑り落ちた。 それでも、 医師が起きる気配はない。 「……先生?」 異変を感じ取った看護婦が医者の脈を取る。 冷たい手。 「…え?…嘘…、」 口に顔を近付けてみても息をしている気配はなかった。 「先生!!」 ナースコールを押そうと立ち上がるとその刹那、横にあった機械も音を立てた。 「心肺、停止…」                                       END.
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!