通った

2/3
4524人が本棚に入れています
本棚に追加
/87ページ
ーー入学してから1週間。 私はまだ生きています。 「ふー。今日も終わった~」 椅子に座り続けて固まった肩を動かし、授業の疲れを癒す。 「しっかし…」 空いた席の多い教室をいつものように観察する。 入学してから早、1週間。意外なほど何の問題もなくつつがなく進んでいく授業。 その原因は簡単。ほぼ全員がお互いを意識することなく生活しているからである。 例えば… 「フラ様、本日もお部屋までお送りします」 「うん。あ! ゼラ、甘いものでも食べに行かない?」 「フラ様が行きたい所であればどこでもお付き合いいたします」 最前席の氷椅子に座るお姫様と従者コンビ(多分人間っていう括(くく)りではない)は、二人でしか言葉を交わさないし、 「レナ、帰るわよ」 「はい、お姉様」 揃って最後列に座る(イコール危険人物だね)の姉妹は、いつも慌ただしく帰ってしまっている。 「なんだろう。この予備校感は…」 授業を受けてすぐバイバイな感じは正に予備校。 あれだよ。学校っていうのは勉強だけをする場じゃなくて、子供達の心身の成長が云々な所なんだと僕は思うんだよ。 まあ、元々、何か事情を抱えているメンツであり、あまりお近づきになってはいけない方達ではあるのだが、全く交流がないのもそれはそれで寂しい。
/87ページ

最初のコメントを投稿しよう!