3/21~3/27

4/4
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
3/22 23:34 疲れた… 今日は河合塾へ行って、体験授業および自習行ってきた。 うん! やっぱ予備校って集中できる! まあ、今日は合計まだ3.5時間しか勉強してないけど、これは先週一週間の合計に相当するんだよ!自分でもびっくり。 親切な職員さんは、入塾手続きは済ませたことだし、毎日来ていいよって言ってくれたから、明日も行く予定。 生活リズム直るといいなあ。 ちょっとまたリクエストに応えてみます。 「将来の夢と尊敬する人」 小学校の頃から数学が大好きで、高校生になってからも、将来数学者になるんだ、って思ってた。 けど数学のひらめきをいつか失って、ちょっと絶望して、心理学の道へ。 いろいろ本を読みあさった。カウンセラーとかになりたいと思った。 けど主治医にやめたほうがいいって言われて、また迷い始めた。 病気になって、薬いろいろと飲まされて、ちょっと調べてるうちに、薬に興味を持った。 病院の薬剤師さんと仲良かったこともあって、薬学を志して今に至る。 薬剤師の資格をまずとりたいけど、それより薬学の研究がしたい。新薬の開発とか。薬学界の常識を覆す大発見ができたらな、なんて野望もあったり(笑)。 尊敬する人は… 昔の夢の名残で、これは数学者ばっかだな(笑)。 すばらしい業績を残しながらも21歳という若さで亡くなったガロアとか。 何でもできるガウスとか。オイラーとか。 女流数学者コワレフスカヤとか。 定理をびっくりするほど思いつくラマヌジャンとか。 無限の数え方を発見したが孤独な人生を歩んだカントールとか。 書き切れません…(笑) こうやって書いてると、中学校の頃無我夢中で数学者列伝を読んだ自分の姿が脳裏に浮かんで、涙が出るほどなつかしい。 もう戻れないんだな…
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!