雛と新選組

7/44
2090人が本棚に入れています
本棚に追加
/257ページ
雛「……っきゃ…」 歳「…………」 沖田の後ろからおずおずと顔を覗かせた雛は、睨んできた土方に怯えて小さな声を上げ、また沖田の後ろに隠れてしまった。 「おやおや」 穏やかな雰囲気を纏った男性は、そんな雛を見て優しく微笑む。 彼の名は 山南敬介。 敬「そんなに怖がらないでください。大丈夫ですからね」 山南の言葉に顔だけ覗かせて山南を見る雛。 沖田の後ろから出てこない雛を見て、土方は困ったように溜め息を吐く。 歳「総司……」 総「土方さんがそんな顔をするからですってば」 沖田はニコニコしながら、後ろに隠れた雛の腕を引っ張って自分の前に出した。 雛「……っ…」 土方と沖田を交互に見ながら焦る雛の頭を撫でて、沖田は土方の前に座った。 どうしていいかわからずおどおどしている雛を、土方は睨んで座るように促す。 が、怯えた雛はその場に立ち尽くしてしまった。 敬「土方くん…怯えているじゃないですか」 「そうだぞ歳。小さな子供には優しく話し掛けてやらんとな」 山南と土方の間に座っている大柄な男性は、山南の言葉にうんうんと頷いていた。 彼の名は 近藤勇。 総「おいで?」 沖田が手を差し出すと、その手を握って沖田の隣に正座した。 歳「ガキはこれだから困る…」 一方の土方は雛のことを見て小さな溜め息を吐く。 そんな土方を見て、山南と近藤は苦笑した。
/257ページ

最初のコメントを投稿しよう!