凪に舞う勝利

1/38
407人が本棚に入れています
本棚に追加
/545ページ

凪に舞う勝利

―――――――― ―――― ――…… 「ふーん、お前強いんだな」 「ふ……ふ! はあっ、当たればお前など、はっ、一撃で……っ!」 「当たらねえよ」 リョネルの目の前で、一人の少年が笑っている。 その瞳の色は橙。 リョネルは今、二十対ほどの腕のうち六本をついて、屈している。 「ていうかお前、力出し過ぎなんだよ。腕飛んでいくってどういうこった」 「うる、さ……」 「そんで失うたんびに補充か? お前バカだろ。加減ってもんを知らねえ。そんなじゃ、いつまでたっても強くなれねえよ」 「こ……の……」 「もっと省エネしろ。腕付けんのも育てんのも大変だろ? 力だけはあんだから、もっと上手く戦えよ」 「……」 「お前に名をやるよ。“千手の紫閃”だ。ただし」 「……あ?」 ズバッ。 一瞬の光とともに、リョネルの背中の腕が根元から焼き切れた。 「ソイツらに動き制限されてんだよ。物理的にも知覚的にもな。お前が処理するには六本くらいがちょうどいい」 「勝手に……ちくしょ……」 「その分、お前は千手の動きをしろ。速すぎて腕が千本に見えるくらいに。でもそれはとっておきだ。普段は抑えて戦え。そのうち強くなったら、抑えても千手になれるかもな。なあ、お前名前は?」 「……リョネル」 「よし、お前は今日から“千手の紫閃”リョネルだ」 少年はしゃがむと、リョネルの頭に手を置いた。 「そんじゃ、力制限すんぜ。この制限取っ払うのに、詩をくれてやる」 柔らかい光とともに、少年は詩を紡ぐ。 リョネルはこの少年のことが、嫌いになった。 力強い詩も、大嫌いに好きだった。
/545ページ

最初のコメントを投稿しよう!