桜喪失物語

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ
[ 妾は、そなたが好きじゃ。] 少女は、自らの想いを 少し頬を赤らめながら 青年に伝えた。 しかし青年は、少女を見ながら 気まずそうな表情をした。 [ 桜姫様、私と貴方様では 身分が違いすぎます。] [わかっておる! 妾もそこまで馬鹿じゃない。] 少女は自嘲気味に笑うと、 青年はさらに困った顔をした。 [ほれ、朝顔!お主そろそろ 仕事の時間じゃろう!? いったいった!!!] 少女は何事もなかったかのように振る舞い、青年は躊躇いながらもその場から立ち去った。 独りきりになった途端に 少女の笑顔は消えた。 [ ………わかっておる………。 冗談じゃ、じょうだ ] 瞳から、涙がぽろぽろと 落ちてくる。 何度拭っても、それは止まらず 湧き出てくるばかりだ。 [見られ、なくて、よかった、 …………こんな、顔……っ] 困らせたかったワケじゃない。 ただ、伝えたかっただけなのに。 伝えなくても、 伝えても苦しいなんて。 [………ぬ] 少女の鼻頭に桜の花びらが ぴたりと落ちる。 [お主らも同じか………… 咲かなくても咲いても、 苦しい………、] 桜の花びらは、以前 ひらひらと落ちていく [ならば、妾も散るかの……] 少女は、桜の花びらを追いかけるかのように橋から真っ逆さまに 落ちていく。 鴇色の着物を握り締め、 ひらひらと落ちていく。 [いってらっしゃいませ、 お姫様。 ] 誰かがぽつりといった。 その声は、笑っているようにも 泣いているようにも聞こえる。
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!