ため息

8/8
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
グラスの中の氷は完全に融けて、アルコールと混ざりあっていた。 僕はグラスの中の薄いアルコールを一気に飲み干して、ゆっくりと深くため息を吐いた。 そんな僕を見て、友人が突然吹き出した。 「どうしたんだい?」 僕が不思議に思って尋ねると、友人は笑いながら言った。 「お前は恋をするといつもため息を吐くんだな。ため息を吐くと幸せが逃げていくんだぞ。知らないのか? そんなにため息ばかり吐いていると、上手くいくはずのものまで上手くいかなくなるぞ」 「なんだ、そのことか。それならばいいんだよ。僕は僕でいられるように、ため息を吐くんだ」 「よく意味がわからないな」 「痛み止だけでは、僕の病を本質的に癒すことはできないからね。僕はこうしてため息を吐くことで、病によってもたらされた毒を、僕の外側に吐き出しているんだ」 「理解に苦しむが、お前がそれでいいのならば、俺は何も言わないよ」 「ありがとう。乾杯しよう」 僕がそう言って、空になったグラスを友人の方に突き出すと、友人は自分のグラスを持って、僕のグラスに合わせた。 静かな店の中に、グラスとグラスのぶつかる小さな音が、いやに響いた。 そして、僕はもう一度、深くため息を吐いた。 今回の恋の病による毒はずいぶん多いようだ。 僕のため息も、しばらく続きそうだ。 (完)
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!