16/25
290人が本棚に入れています
本棚に追加
/181ページ
++ その表情は完全に帰らないで、という表情なのに、イニスはその言葉を最後まで言わなかった。 「唐突すぎるんだってば……」 目深にかぶった帽子の中で、イニスは何度もまばたきをしていた。 あ、泣きたいのかな、と隣でそれを見ていて、俺は思う。 「ごめんね、でもやっぱりイニスの驚いた顔が見れたからよかった!」 いたずらっぽい性格はやはり遺伝なんだろうか、そう言った彼の兄さんも、彼とおなじく目尻を溶かして笑った。 だけどその言葉がいたずらが含まれているだけじゃないことは、俺にはよくわかる。 笑わせてあげたい、心から―――誰もが彼に向けてそう思うように、きっと彼の家族もそう願うんだろう。 驚かせたいだけで何の連絡もなく会いにくる人間はいない、と俺は思う。 心配性でさみしがりなイニスと再会して、別れようと思うと―――やはりそれなりの算段が必要だ。 会ったときの弾けるような笑顔と、―――別れ際の曇った表情はあまりにもギャップがありすぎて、彼を追いていく身としては―――ひどく、切ないんだろう。  
/181ページ

最初のコメントを投稿しよう!