再会──再会?──和解

6/65
6214人が本棚に入れています
本棚に追加
/237ページ
「……夏休みを超えて初めての会話が毒付きとは、変化なしだなサルネ」 「コウ、諦めろ。サルネはそういう奴だ」 サルネ、カイル共に話をした感じでは変化が無い様に思えるが……既にカイルに関しては何も言えない状態だしなぁ。 カイル・ユンボルス。ネインとほぼ同時期に友人になった、親友とも呼べるかもしれない存在。 ネインと同じくらいの信頼を置いてるが……コイツの変化を考えると少し揺らいでしまう。 「天界のお仕事って何やってるの?」 「ん、確か書記とか、荷物整理とか……後は、他の天使の調整」 「……一つだけ理解できない内容があったんだが」 「調整か?天使武装は天使の武器であって防具である、ってのは知ってるよな?」 「天使武装……って、あれか。天使様の種族」 「サルネは覚えてたみたいだけど……お前等、忘れてたな」 サルネ以外の全員が気まずそうに視線を反らす。 わざとらしいとも思ってしまうが、コイツ等の場合は普通に素直だからなんだろう。 というか、サルネ以外の俺の友人は基本的に馬鹿みたいに素直で良い奴だ。 ─主も自然に毒を吐くようになったな。 ……ミレイと顔を会わせていると心が荒むからな。しばらくはこんな風になってると思う。 ─あぁ、あの犬か。 そ、犬だ。 ─呼びました? ─……すまない、こんな従者で。 気にしてないよ、羅雪。お前は俺の相棒だろう?お互いの駄目な部分は妥協して、カバーしあえば良いさ。
/237ページ

最初のコメントを投稿しよう!