1

13/35
4408人が本棚に入れています
本棚に追加
/219ページ
「あれー? 裕太、今日は珍しく早いね。雨降るんじゃない?」 軽そうなスクールバッグが机に置かれる音と同時に、教室の空気がパァッと明るくなった。 声の持ち主はもちろん、柊だ。 「いつも遅刻してるみたいな言い方すんなよな!」 「遅刻してるじゃん!」 柊が入ってくるだけで、空気ってこんなに変わるものなんだな。 周りを見渡しながら、妙に感心する。 自分の存在をアピールしてるつもりなのか、声や身振りが大きくなっている男子。 ……口を開けたままニヤけてるやつもいるけど。 女子はといえば、男子から人気のある彼女を妬む様子もなく、笑顔で挨拶なんかしてたりする。 柊が教室に入ってくるだけで、教室に活気が出てきたって感じ。 「おーい。はるちゃん、どうかした?」 「へ?」 のんびりと人間観察していると。 目の前で柊がひらひらと手を振ってきて、思わず間の抜けた声を出してしまった。 っていうか、また呼ばれた? はるちゃん、って…… 「ねぇ、やっぱりはるちゃんだよね? 昨日寝ぼけたまま呼んじゃったから、人違いだったら恥ずかしいなぁって思ってたんだけど……」 そう言って同意を求める柊に、俺は苦笑するしかなかった。 柊の言う“はるちゃん”が誰かはよくわからない。 だって、俺のことを“はるちゃん”って呼ぶのは、10年前まで住んでいた街でよく遊んでいた同い年の“男の子”だったはずなんだ……。 「多分、人違いだと思うけど……」
/219ページ

最初のコメントを投稿しよう!