【歌詞集】

10/10
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
これはオモチャ目線の歌詞。 俺のイメージでは、 歌詞に出てくる一人称の 【僕】は飛行機のオモチャ 【私】はリカちゃん人形みたいな それが大人になるにつれて、 遊ばれなくなり捨てられてく。 そしたら作られた意味を失うわけだよ。 オモチャ的にはね だからリサイクルされてでも、 君を見守るよって感じの歌詞。 最初の曲名は 【再ドリーム(リサイクルドリーム)】だった(笑) 意外と小さい頃のオモチャって 家になかったりするじゃん? それを思い出して書いたよ それでは今の説明を見た上で、 お楽しみください(†●▽●) 【HOPE OF TOY】 掴みたい景色は きっと きっと いつかの僕らを照らしてる 何度でも思いだす ずっと ずっと 僕らはそこから動けなかった 曖昧な誇りを抱えたまま “サヨウナラ” 初めて会ったときの瞳は今でも覚えてる 嬉しそうに僕を見て微笑んだ 君は今 どこかで翼広げ羽ばたいているかい? 僕は翼失い 意味すら失っている途中さ あなたは“私”をちゃんと見てくれたよね 今でもそれが一番嬉しかった あなたは今 綺麗な服で笑っていますか? 私は薄汚れたまま 堕ちていくわ I broaken dream a piece. いつかの僕らを覚えているか 君と(私と)一緒に過ごしたあの時を 君の悲しみも 無理な期待も全てを受け止めたのに 最後はこんなものなの? 僕ら 冷たい地面で流れない涙を待つ 先逝く君を 見ていたら 生きる意味気付いたんだ 塵山から這い出た僕たちは いつかまた捨てられるだろう だけどあなたたちが大人になるまで 一緒にいられたら それが幸せなんだって また何処かで私たちは君を見守るよ I wish a dream comes true. いつかの僕らを覚えているか 君と(私と)一緒に過ごしたあの時を 君の悲しみも 無理な期待も全てを受け止め続ける だからきっと大丈夫 僕ら 冷たい地面から君の幸せ願ってる
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!