終局の話

6/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
「ごめんな・・・ごめんな、お嬢様。」 「アルさん・・・。」 あの後、アルさんは扉を破って突入してきた。 まさか、あの地下室の扉が蹴りで壊されるとは、思ってもみなかった。 私は、アルさんの強さを過小評価していたのかもしれない。 「どうする、レイ?」 「はい・・・?」 「アン・フランシスは死んでしまった。お前は戸籍には載ってないから、これから仕事もできない。」 「そう言われれば・・・。」 「そこでだ。お前、オレと一緒に、宗教やらないか?」 「宗教?」 「そうだ。日本にある、都市伝説を元にした新興宗教。オレはそれの奉り神だ。」 「あれって、アルさんだったのですか?」 「そうだ。」 アルさんは遠い目をする。 「オレ達には、もう居場所が無い。とりあえず、そこでしばらく過ごしてみよう。いいだろう?」 「・・・はい。」 断る理由もない。 「・・・さあ、そろそろご主人様の遅すぎる援軍が来る。お前は残って、事情を説明してくれ。」 「アルさんは・・・?」 「オレの存在を、向こうは知らない。怪しまれるだろ?」 アルさんは出口に向かった。 途中、振り返って、こう言った。 「いっしょに頑張ろうぜ。優しくて強い、元執事さんよ。」 アルさんは嘘が下手だ。 明るく話す口元が、震えていた。
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!