追われた街 ディクエースト

9/34
154人が本棚に入れています
本棚に追加
/678ページ
なんかこの街は居づらいなぁ……。 その時突然誰かに肩を叩かれた。 「!!び、びっくりした。レンさん。」 「なーに冴えない顔してんだ。笑えって言ったろ。」 「こんな時に笑えませんよ。」 そう言って俯くとレンが少し歩くかと誘った。 「この街がおかしいのはな、3年前に無理やり作られた街だからだ。」 「無理やり作られた街?」 何もない道を2人はゆっくりと歩く。 「国が滅びてから国王がある人たちを追い出したんだ。 元々住んでいた街からな。行き場を失った人たちがたどり着いたのがここだ。 ここは見たとおり廃墟した建物があるだけの場所。」 「建物があるからみんなここに?」 レンはゆっくりと頷いた。 「こんな廃墟でもあれば雨風が凌げる。彼らにとってここしか住む場所がないんだ。」
/678ページ

最初のコメントを投稿しよう!