~第1章~

4/9
115人が本棚に入れています
本棚に追加
/209ページ
すかさず、間延びした顔のバーテンダーが、ぎくしゃくとした手つきで彼の前に合成酒の瓶とグラスを置く。 「たまには蒸留酒でも出ねえのか」  バーテンダーは黙ったままグルグルと左右別々に目玉を動かしてみせた。安酒に色気のない爬虫類系異星人が仕切る店。下級戦士相手じゃこんなものか。 「帰って来たのね、バーダック」 「早く切り上げて帰って来たって、褒美も出なけりゃ変わりばえのしねえ扱いだ。戦闘で飛び回ってる方がいいメシにありつけるぜ」 「今回はどうだった? 手こずった?」  隣のスツールに腰掛けると、女は媚を含んだ声で笑って言った。ほとんど顔をくっつけるようにして擦り寄ってくる。 「まあな。トーマのやつが熱病にかかった。傷敵の血を浴びて傷から入った毒素が全身に回ってな。まだメディカルマシーンでおネンネのはずだ」 「あらそう」  あっさりと女は受け流した。決まった相手のいる男の話など興味ないのだろう。 「あ、呼んでるわ。行かなきゃ」  女は素早く腰を上げ、「またね」と言うと、酒場の入り口に立ってこちらを見ている男の方へと、肉感的な腰を振りながら歩いていった。もっとも、何の権力も持たないバーダックと時々寝るのは、単に女の趣味らしいが。
/209ページ

最初のコメントを投稿しよう!