7/9
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/254ページ
「不思議な奴だ」  ナフードが、笑った。 「不思議?」 「それで。話しくらいは聞いてやる。その子達をどうしたい?」  ルナが問い返したことは、うやむやにして、ナフードが聞いた。その時には、一瞬の笑みは消える。 「だから、助けて上げてって言っているのよ」 「同情か?」 「違うわ。要らない罪を背負わせたくはないのよ。あの子達に!」  反射的に言い返して、ルナは我に返る。 「話しはしておくが、結果は保証しない。それで良いか?」 「はい。ありがとうございます。然し、ナフード様でも思い通りに行かないことがあるのですね」  ルナは、深呼吸して、聞き返す。 「管轄が違うこともあるがな。然し、国王からは民の言葉を聞くように言われている。ただ、何故か知らないが、俺が歩いていると皆が、避ける」  ルナには、ナフードが、周りからの評価をどう感じているか分からない。ただ、名前や功績を聞いているルナからすれば、怒らせて良い相手ではないことぐらい、察しは付く。それこそ、ナフードがどう考えるか不明だが、ヴァプラクラスでもなければ、軽い対応はしないだろう。ましてや、民でもないルナに、気さくに接してくれと言われても無理な話しだ。それに、ルナは軍人もネフティス夜皇国も嫌いだ。
/254ページ

最初のコメントを投稿しよう!