覚悟

20/34
619人が本棚に入れています
本棚に追加
/591ページ
(最早、かくなる上は…) ―――目の前にいる長州藩士、吉田稔麿を人質にとる。 そうでもしなければ、この包囲網を坂本と二人で逃げ延びることは出来ない。 そんな、過激派維新志士も驚くような事を本気で考える千絵。 しかし、その必要はすぐになくなった。 「吉田さん、今のは冗談ですよ。 あの人斬り以蔵のあだ名を持つ岡田が、こんな娘に負けるわけがない。 所詮、ただの噂でしょう」 「中岡さん。 君は一体、何が言いたかったんだ…」 中岡に踊らされているような気がする吉田に、中岡は何の悪気もなく言う。 「いや。ただ単に、その可能性もあるという事を指摘しただけです。 まあ、この娘の言うようにこいつらが下手人だったら、わざわざ長州藩邸まで運んだりはしないでしょう。 それに…」 「それに?」 中岡はふと、坂本の顔を見る。 「今思い出したんですが、この坂本は武市さんの友人だ。 江戸にいた頃、武市さんの紹介で会った事があるんで確かですよ」 『武市』という名前が出た瞬間、吉田の表情が変わった。 「そうか…そうでしたか」 何だか、武市に対して遠慮しているようだった。 「坂本殿、今までのご無礼をお許しくだされ」 吉田はそう言うと、坂本に深々と頭を下げた。
/591ページ

最初のコメントを投稿しよう!