感想・レビュー一覧 19件

とても読みやすい文章で、すぐに物語に引き込まれてしまいました。 新米クリエイターが、人気作品を作ろうと、必死に考えている様子が共感できました。 僕もこの作品を読んで、一人でも読者がいる限り、作
ネタバレあり
2件
 面白い。且つ、読みやすい。そんな作品でした。  クリエイターとして活動されている人なら共感出来る箇所が多々あり、私自身も「うんうん」と深く頷いてしまいました。  展開も作中で書かれていた
ネタバレあり
なるほど。と唸ってしまいました。 悩み、周りに振り回され、でも自分を消す事は出来ない。 もどかしい悩みが払拭された気がしました。 勉強になりました!
1件
この作品はエブリスタでエッジスタ、書籍化を夢見て制作活動している若きクリエイターに向けて描かれた青春小説ですね。 小説作りのノウハウ、コツが色々載ってて参考になります。 もし、作品作りに悩ん
一気読みした。一気読みさせるだけの力があった。 主人公(?)の村上くんの性格がいい具合にむかつく。所々出てきた物語創作の知識に関しては「へぇ~」と思わせるものもあり、そういう意味では「クリエイターが読
ネタバレあり
1件
 フィクションなのに、ノンフィクションのようなリアリティが混ざっているのが非常に面白いです。小説の初心者にもためになることがテンコ盛りなので、書きはじめのクリエイターや、伸び悩み出したクリエイターも一
ネタバレあり
3件
読み終えました。久しぶりに読み応えある作品でした。主人公の思いやあれ公の言葉がザクザク突き刺さり思わず感情移入しまくりました。(*´Д`*) 僕も下手ながら小説を書いています。舞ちゃんやあれ公のアド
四天王の力をありありと見せつけられてめげそうですけど(笑) 尊敬に値する面白さ(^^) 読み応えありすぎてお腹一杯です…
ちょっとした興味本位で読ませて頂きました。 一言、凄いです(笑) 携帯小説を作る上での思いや考え、その過程でのお話がギュッと凝縮されているような気がしました! 携帯小説を作っていた主人公が小学生だった
ネタバレあり
3件
興味本位で読み始めたら、一気読みしていました。ファンタジックなシーンなど苦手でお気に入りの作品でもそのような展開になると冷めてしまうのですが、この作品ではサクサク読み進めていました。 最後の、一発屋で
ネタバレあり
1件
一度でも作品を作った事のある人間なら「わかるわかる」もしくは「参考になる」がいっぱい。引き込まれやすい構成です。 泣いてしまった箇所もありました。 私の場合、まず携帯小説が苦手な「舞」に引き込まれ
最初から最後まで、読みました。最後の展開が予想はしていたのと違って悔しかったです。上手くミスリードされてしまったなと思いました。面白かったです。
ネタバレあり
これ読んで、引き込まれ過ぎました。 なんかもう、スゴすぎ。 逆に、自信なくなりました(笑)
1件
さすがとも言える内容。 夢の引き出し多すぎる。笑
最初はほんの数ページ読んでみるだけだったのですが、あっという間に最後まで読んでしまいました LANSUさんが目を使うと何がおこるのか気になりました(笑)
ネタバレあり
『でも少なくても俺は、俺が書く物語だけは、希望のある物語にできるじゃん』   この一文に心を鷲掴みにされました。   まだ途中しか目を通してないのですが、最後まで楽しみに読ませていただきます(^ ^)
ネタバレあり
1件
面白かった(*^^*) 何気なく読んでみたら、時間忘れて最後まで読み込んでしまいました★
おもしれぇぇぇぇ。って気付いたら言ってました。 伏線。って部分がないんです。 なんとなく感じてる違和感の全部が伏線でした。 量もさほど、多いわけではないので、 空いた時間に、多くの人に、 是非、読んで
再び書く勇気をもらいました。

/1ページ

19件