4-3

3/10
97人が本棚に入れています
本棚に追加
/265ページ
 暮守という人間は、どうやらその時から変わっていないらしい。その性格を、今回も上手く利用されたようだ。 「その暮守という男は、それ程強い人間だったのか?」 「アイツは、強いなんてもんじゃなかったッス!!」  大祐の問いかけに、叫ぶように錦は言う。 「普段は、その、狗鳴さんみたいな感じなんスよ。体格は良いんですけど、大人しい感じっつーか。あ、なんかスンマセン」 「構わない、続けて」  大祐が促すと、錦は頷く。 「ただ、キレてる時はホント、化け物なんスよ。力は勿論すげー強いってのもあるんスけど、何ていうか……。  アイツは、周囲に対して怖いぐらい敏感なんスよ」  どこか曖昧な言い方だったので、アタシもどう受け取るべきか悩んだ。  彼も表現に困っているようだ。   「そうッスね……。例えば、絶対気付かれないように後ろから近付いてぶん殴ろうとしても、アイツには無理ッス。  気付くんスよ、絶対。頭の後ろとか、背中とかに目があるんじゃないかってぐらい、アイツには死角がないんスよ。  どこからどうやって狙っても、必ず反応が出来ちゃう。それがどんだけ怖いか分かります?  アイツには、隙ってものがないんスよ。どんなに狙ったとしても、何人で襲いかかっても、隙がない。  だから、アイツには攻撃が出来ないんスよ。しかも、的確にこっちの隙は狙って反撃してくる。  アイツが本気になれば、銃弾だって避けられる。そんな風にも思っちまう程ッス」  錦は本気で、その暮守という男に恐怖を感じているようだった。  アイツは有り得ない、と目が訴えている。  「あの時はガキだったってのがあるけど、もしアイツがあのまま鍛えたりしてたら、今はもっと化け物ですよ。  こう言っちゃ失礼かもしれないッスけど、狗鳴さんの速さで、五分五分だと思うッス」  大祐で互角というだけで、よっぽどの人間なのだろうということは伝わってくる。  しかも、それはあくまで楽観的な予測でしかないのだ。
/265ページ

最初のコメントを投稿しよう!